進捗5

色塗りの練習をしたおかげか少しだけ何かが掴めそうになった。

 

なんというか

元々レベル38のMAX38だったのが、レベル38のMAX42みたいな。

 

頑張れば何かが掴めそうだけどまだレベル上げが足りず出来ない感じ。

 

次は一旦グリムノーツのアリスを模写して経過観察をしようと思う。

 

あとはオーバーレイを使いこなす○

あと顔のクオリティをあげる○

あと髪束を増やす○

あと立体を掴む○

あと構図を増やす○

小物を描けるようにする○

 

絵の天才について友人と話をした。

自分にとっての絵の天才は、特段練習した訳でもないのにある程度かける人だと思っていた。

それに対し友人にとっての絵の天才は描き込むことが出来るのが絵の天才だそう。

 

まぁ天才のスキルなんて共通点を探してこれとひとまとめにできるが、きっと分野の中の項目ごとに分けられるだろうから1つとは限らない。

 

自分の身内の幼なじみは形を取るのが上手い天才だ。

あの力は初級スキルを全て吹っ飛ばせる程の力がある。

 

 

雑談

歳を重ねた人間には2種類に分けることが出来る。

感覚で生きる人間と経験で生きる人間

 

感覚で生きる人間は要領がよく効率がいい恐らく地頭が良い。そのためある程度の事はうまく行き自分と他人を分けるのが上手い。比較的行動力も高い。

故に少し気分屋でどちらかと言うと感覚で生きる人とかは中途半端なだけあって生きにくさを感じるかもしれない。

 

経験で生きる人は慎重で行動力が低く意見を言うのに抵抗がある人が多い。

ただ感情の整理が上手く、協調性が高い傾向がある。

 

まぁまだ予測の段階だから何も言えない。

 

f:id:Bonjin_no_no_yaiba:20240424204258p:image