現状について

凡人の刃です。

 

なんか、名前鬼滅の刃みたい。

 

現状の進捗具合について。

現在立ち絵がギリ描けるようになったくらいで資料絵としての価値がほんの少し生まれた状態。

 

ただ躍動感も愛も感じられず受け取りてはつまらないと感じるだろう。

 

ただ立ち絵がかける所までは来たと捉えたら頑張った方。

 

今後は自分より絵が上手い友人Kの発言に従い、顔周りのクオリティを上げることに集中していきたい。

 

それとは別で売れる絵とは?となった時自分の現状から見て1番の近道としては、色のクオリティを上げよく見たら変かもだし構図は硬いけど、パッと見「あれ?綺麗くね?」ってなる色塗りの方向か。

 

色塗りは単調でクオリティが高いとは言えないが様々な構図でその場に応じた動きが出来る絵を描けるようにするか。

 

前者の発展した先は、動画のサムネにできるので知名度アップ○

 

後者は同人ゲームなどで使えるようになれたら実績得られ金につながるかも?

 

逆に個人的に避けたいのは、現時点で人の心を揺さぶる絵(意図しすぎて狙いすぎてる物そこに重きを置いたもの)やバズるもしくは物珍しさから少し反応が良くなること。

 

技術が無い状態で物珍しさもしくは内容でバズると最初は良いかもだが後に自分の首を絞めることにならないか心配。

 

いずれ、実力伴わずして得た人達から反応を更に貰おうと効率のいい上手くなる練習をやめ今後の成長度合いが悪くなるのは1番避けたい。

 

話がズレたので戻る

色塗りはまだクオリティを上げる未来が見え練習方法も見つかっているが、場面に応じた構図を描けるようにするのは自分には才能が無いので億劫な所があるが、いずれ色塗りより大事になると思っているので今のうちに出来るように手を伸ばすべきか。

 

とりあえず答えが見つかるまで同時進行で進めて行ってみよう。

 

無駄話⤵︎ ︎

毎日ブログを書くことは可能だけどネタに尽き面白さがなくなりそうなので3日に1回もしくは1週間に1回更新していけたらいいね。

 

 

 

色塗り練習⤵︎

f:id:Bonjin_no_no_yaiba:20240403130006j:image