進捗2???

凡人の刃です。

 

進捗2

仕事の空き時間でガチ絵を描こうとするのはやめよう!

学習したい部位を練習することにする。

ガチ絵は仕事終わり。

 

ゆがみペンの強さを知った。

むしろゆがみペンなしでやっていた自分に畏怖すら感じる。

バランスの取れない自分にはすごく便利な機能だった。

調べようとしない悪い所が出たね。

 

色塗りもある程度終わったが、うーん、体に叩き込むには3ヶ月必要そうだ。

色塗りが理解は出来そうだが力には出来なさそう。

大事なのはインプットとアウトプットなので交互にやれたらやろう。

 

f:id:Bonjin_no_no_yaiba:20240409013356j:image

 

 

 

 

 

 

???

やはり正社員と絵を両立するのは難しい。

 

元々、アルバイトだったら絵の描く時間の確保が出来、絵で辛くなっても倒れる時間が準備出来、責任も正社員程ないので気が楽だった。永遠に続けと思うほどに。

 

まぁ正社員になるという選択肢をしたのは自分だが、仕事終わりに一息つく暇もなく、絵で拒否反応が出ても、自分は休む暇も無いくらい出遅れているので頑張らなくてはいけない。

 

そして頑張ったとしてもきっと才能のある者にはすぐ追いつかれ抜かれるんだろう。

やり方が悪いのか逃げているのか。

 

息も浅いし目はピクつくが、誰も理解して貰えないので話す気にもなれない。、

倒れた所で理解して貰えないのなら同情されることも無く、

理解が出来なければ支えてくれるはずもなく、周りから見たら「なんだこいつ。」と意味不明なことで倒れた奴と認識され、自分からしたら理不尽な目に遭ったと感じてしまうだろう。

 

倒れたいのか?支えられたいのか?

というと、倒れられる時に倒れられて支えられたい時に支えられなければ、本当の努力の難易度が上がってしまう。

自分に本当の努力なんて語る資格があるかは分からないが、理解してくれる人が多ければ多いほど1人じゃないと実感できるだろう。

仲間が欲しいのかな。

 

でもきっとほかの人も頑張っているし自分より頑張ってる人なんて山ほどいる。

 

自分はその人達を抜かすレベルで頑張りたいが、現実は思う通りにいかず。

 

才能のせいしてるだけのわがままちゃんなのかもしれない。

 

きっと絵なんて捨てて仕事だけして夜は楽しくゲーム、やりたいことをやり、たまに友人達と旅行して恋人作って結婚したら第三者視点、表面的には幸せに見えるだろう。

幸せだと思えるんだろう。

 

みんなだってそうしてる、子供の時の夢だった医者や弁護士、プロプレイヤーという夢は捨て、今出来ることを大いに頑張って楽しんでいる。

 

いわば自分は子供の時の夢を大人になってから持ち続けた子供なのだ。

 

それに人生をひっぱられあろう事かそれを憎んでいる。

 

憎むくらいやめろって言われるかもしれないが、家事だって掃除だって仕事だって好きでやってるわけじゃない人は多い。

なんなら嫌だけどやらなきゃいけないからやるって人は沢山いるだろう。

 

多分、このままいけば仕事との両立で苦しみ、やりたいことは出来ず、友人との思い出は作れず、むしろ距離はどんどん飽き、恋人を作れるタイミングの時にはもう手遅れになっている。と予想。

 

その自分を見てどう思うか。

頑張ったね。ただ遅かったね。全てが。

 

もう虚無だね!( `ω´)全く。

勝ち筋はある。自分を研ぎ澄ませ(´^`)